お客様のご感想


NDロードスター

前までスバル車に乗っていて、その時のみん友さんにDRiViSiONさんのECUが入ってる車を乗せてもらったのがECUチューニングの凄さを知った瞬間でした!
私はマツダのロードスターに乗り換えてしまいましたが、そのタイミングでDRiViSiONさんがスカイアクティブ世代のマツダ車のECU開発をするって事で今回ロードスターのECUが完成しました!

まず結論を言いますが、鈍感なこの私でも性能の違いははっきり分かります!!

純正でも走る楽しさが充分伝わる車でした。
ただ高速道路走行時の少し加速したいなって時のシフトダウンしなきゃ行けなかったり、低速中速の回転のときのもう少し加速してくれれば...というのが1.5lの車だったのでどうしてもありました。
しかしこのECUを入れてからどこまでも走りに行きたい!ずっと乗ってたい!そう思える車に昇格しましたw
高速道路でも少し加速したいなってくらいではシフトダウンせず踏み込めば思うように走ってくれます。
また、中速回転などからの加速する時の引っ張られ感が、あ〜スポーツカーに乗ってるわぁ〜と感じさせてくれるのが本当楽しいです!
排気は社外のをつけていて、吸気は純正なのですが加速の時に吸気音が聞こえるようになりました!!と言うことは社外の吸気に変えたら...絶対最高になりますw
そしてマフラー音も変わりました!これは完全に感覚でしか伝えられませんが、音が少し大きくなり音色も今までより高音になりました!(流石に甲高い音ではありませんがw)

 

最初私もECUいれて本当に変わるのかな?鈍感な私でも体感出来るのだろうか...と正直思っていましたw
安心してください!!
必ず体感出来ますよ!
ロードスターの場合エンジン付けると少し吹かす機能がありますが、その時の音が違いますからw
インストール完了して友達の86とシビックと帰っていたのですが、86に負けませんwというかむしろ勝ちますよ!本当そのくらい自分の思うように走ってくれます。純正タイヤじゃもったいないですw
悩んでいる方は是非DRiViSiON PowerECUをいれていただきたいです!

 

原文こちら


スバル

侮ってました…

同じFB16と思えないくらいのトルク感と加速です。

 

Iモード 今までのノロノロした出足は一切なくなり、力強い加速をしてくれます。速度の伸びもいい感じです。 コーナリングで加速しなかったのがなくなり、非常に運転しやすくなりました。 レスポンスも非常に良いです。

 

Sモード 過激なのでほとんど使えませんw

 

普段はIでも充分にスポーツカーに乗ってる感で、降りたくなくなるくらいです。

 

個人的にはI/SどちらでもMレンジの方がコントロールしやすいです。素の2.0より楽しい1.6のできあがりです。 排気音は少し大きくなりました。

 

======================================================

「え?なにこれスゲェ!」((((;゚Д゚)))))))

 

と声出して言ってしまうくらい伸びる加速、 WRXSTIより速いんじゃないかと思わせる トルク感どれを取っても素晴らしいECUです(*´∀`)♪

今回施工して頂いたSpec.Cは吸排気交換車両用のプログラムなので先に取り付けたHKSの ハイパワー スペックLとの相性も良くさらに抜けが良くなってると感じられました(´ω`)

========================================================

前々から気になってましたが、 やって大正解! 違いがわかりすぎます。

ますますクルマが楽しく、気持ちよくなりました。

 

とにかくCVTのレスポンスが良くなっているところ。

ダイレクト感、リニア感の向上。

Iモード、Sモード、S#モードの使い分けがハッキリ出来る

 


BRZ

BRZのECUをRSRにアップグレード アップグレードを行う前にアニョキングさんと細かい打ち合わせ(車両の仕様・走行シチュエーション・トルクの出方など)を行ったうえでアップグレードして実走チェックして完了。 単純にECUのプログラムを書き換えただけではなく、オーナーの好みのフィーリングを反映してくれます。

 

最終的な自分のECU仕様としては・・・

トルクの出方:フラットトルク スロットルレスポンス:アクセル開度にリニアに反応する仕様(自分は雪道走行もあるので(^▽^;)) ECU変更後のインプレッションとしては、狙い通り低速のトルクが厚くなりました。 ・2速発進が普通に出来る ・高速道路走行時の6速1500回転からでも加速してくれる。 そして、フラットトルク&リニアなスロットルレスポンス仕様にしたので体感フィーリングこそパンチを感じ無いけどドライバーの要求に追従するレスポンスとトルクは運転していて楽しいです! ついつい気がついたら速度が出ているので注意が必要ですが(笑) 自分の狙い通りの仕様に仕上がったので大満足です♪

いずれこの仕様でパワーチェックしてみたいですね。

原文こちら


 その他、お客様生の声、多数のご感想・実績は

 

コチラをご覧ください。