SUBARU


LEVORG2.0&1.6 / WRX-S4

LEGACY DIT/ForesterXT DIT

燃焼効率向上、直噴特有の黒煙軽減、排ガスのクリーン化など、エンジンの健康にも留意した、画期的プログラム。

 

○リニアトロニック(CVT)の特性/耐久性を考慮し、ピーク時の馬力より、実用域のトルクを重視。

○純正制御トルク400Nmを420Nmまでアップ。

○完全ノーマル車にも対応した安全設計。

○数百台の施工実績。

 


V1=施工終了  (Ver.1=初期バージョン。2015年中盤まで施工していた最初のバージョンです)


バルタイの最適化などによる中低速域のトルクを増強したスタンダードバージョン。

Spec.A

学習領域を活かしたままで全域トルクアップ、純正ブースト制御をそのままにNA領域のトルクを底上げしたベーシックチューン。俊敏なキックダウンと自然なフィールが特徴の、DITロムチューンの特価入門版

まずはお試しください。

完全ノーマル車にも対応。

後々Spec.B、Spec.Cへのアップグレードも可能。

※ForesterXTは未対応

 

標準セッティング&アイサイト上限変更付き特価--------特価70,000 税込

インストール工賃--------------5000円 税込 

V2 Spec.B

大排気量感を求める方にオススメ。Spec.Aをベースに、ブーストの立ち上がりを俊敏化。Iモードでの大排気量のようなスーっと伸びゆく加速フィーリングはこのバージョンならではの特徴

完全ノーマル車にも対応。

 

標準セッティング------130,000円税込

Spec.Aからのアップグレード価格  差額 

 

インストール工賃------------各5000円 税込 

V2 Spec.C

吸排気交換で抜けすぎた低速トルクを補うため、Spec.Bをベースにプログラム。HKSスーパーターボマフラーやROWENなど、非常に抜けの良いマフラーにのみ適応。基本的に現車セッティング前提。

※出張施工の場合は数種プログラムを用意

※ForesterXTは未対応

標準セッティング------140,000円税込

Spec.Aからのアップグレード        差額

Spec.Bからのアップグレード       20,000円税込 

 

インストール工賃------------各5000円 税込 



V3=  400台の施工実績によるデータと、新たな知見によるアプローチでNA領域から過給領域まで全域を再構築。バルタイのさらなる最適化、吸排気のロジック再考、その他多数の根本的改良で、出だしの力強さ、安定感、加速感を追求。完成度とトルク感は、V2.Spec.Cを上回ります。

※対応車種 レヴォーグ2.,0 VMG/1.6VM4/WRX S4 VAG レガシィDIT・フォレスターXT開発予定)

※2.0=ノーマルエアクリボックス推奨。マフラー交換車両可。エキマニ・キャタ交換車両=要調整(別途費用) 

※1.6=概ねほとんどの車両チューニング仕様に対応。

V3 VAG/VMG/DIT/XT(後期)2.0

NA領域からブースト域まで全域の力強さを改良。

ブースト・トルクの立ち上がりを俊敏にした仕様。車両への負荷・耐久性を考慮し、最大トルク420Nm、ノーマル車では最大ブースト1.53程度に抑えつつ、NA領域からの総合的トルクアップで圧倒的な力強さとレスポンスを実現。高ブーストまで駆け上がった後に低めの値で安定制御になる安心仕様、それでいてトルクはしっかり向上しているのを体感いただけるものとなります。

 

完全ノーマル車〜純正吸気ボックス車両推奨'(ブースト安定型)

キノコエアクリ〜抜けの良いマフラーの装着車両はブースト調整必要(オーバーシュート型になります)

 

ストリート-----------130,000円 税込 

スポーツ-----------140,000円 税込

 

吸気排気交換車両の場合カスタムが必要になる場合があります

ストリート(カスタム)-----------130,000円 税込 

スポーツ(カスタム)-----------140,000円 税込

 

 

インストール工賃------------各5000円 税込 

V2Spec.Aからのアップデート =差額

V2SpecB/Cからのアップグレード    20,000円税込 

 

完全ノーマル車〜純正吸気ボックス車両推奨

 

V3 レヴォーグ1.6

燃費も考慮したストリートユーザー向け。

NA領域からブースト域まで全域の力強さを改良。

ブーストの立ち上がりを若干抑え、NA領域での巡航をしやすくした燃費考慮仕様。踏み込めば最大ブースト1.0を目安に俊敏な立ち上がりとNA領域からの総合的トルクアップで圧倒的な力強さとレスポンスを実現

 

完全ノーマル車〜純正吸気ボックス車両推奨

 

 

※レギュラーOK・ハイオク推奨

 

ストリート-----------130,000円 税込 

スポーツ-----------140,000円 税込

インストール工賃------------各5000円 税込 

V2Spec.Aからのアップデート =差額

V2SpecB/Cからのアップグレード    20,000円税込 

初期学習・ロギング走行工賃-----------5000円 税込 



※V3はNA領域での吸気量も多くなっていっますので、特に剥き出しクリーナー装着車両は、お車の仕様によってインマニ内酸素量の上限でブーストが下がるオーバーシュート型になる傾向があります。確実にトルク/レスポンスはアップしており、タービンにも優しい仕様となりますのでご安心ください。

※キノコ型エアクリを装着している場合は調整必要


WRX S4 完全ノーマル&V3でのブーストと、吸排気交換車両でのVM4のブーストレスポンス


※各車・各ステージ、最新リプロロムへのアップデート可能。


●特徴別バージョン選択ガイド

 

※まずはロムチューン を体験したい=V2 Spec.A 

※高速道路で過激ではないスムースな加速が好み=V2 Spec.B

※発進から加速までメリハリの効いたトルク感を味わいたい=V3 

※高回転までバンバン使って刺激的に走りたい=V3 現車調整可能


アイサイト・クルーズコントロール上限変更=オプション

前期型=最大137km/hまで 後期型=最大143km/hまで

ロムと同時施工=1万円 税込

ロム施工車へあとからアップデート=2万円+インストール/再学習/ロギング工賃5000円 税込




EJ系  WRX-STI(VAB/GVB/GRB/GRF/GVF/Spec.C / S206 / S207/S208 )

伝統のEJターボのパフォーマンスを最大限活かしたプログラム。分厚いトルクと俊敏なレスポンス。最大345psまでパワーアップが可能。

 ○燃焼効率の向上により、NA領域でもトルクアップ

○ブースト制御の見直しで俊敏で安定した過給

○完全ノーマル車にも対応した安全設計。

○S207におけるスロットル全開時に特化したパワー制御を全域トルクフルに改善。 


Stage.1

学習領域を活かしたままで全域トルクアップ、ブーストの最適化。EJ20チューンの基本プログラム。

 

※プラグ2番手アップ推奨

 

標準セッティング------70,000円 税込

 

インストール工賃---------------5000円 税込 

Stage.2

Stage.1をベースに、中低速域トルクの増強/ Siドライブ最適化 / 設計馬力330ps(実測) 

 

※プラグ2番手アップ推奨

 

標準セッティング------130,000円税込

Stage.1からのアップグレード価格  差額 

 

インストール工賃------------各5000円 税込 

Stage.3

吸排気交換車両向けに、最大のパフォーマンスを実現 設計馬力340〜345ps

※推奨パーツ・エアクリ=社外純正交換式orむき出し型/マフラー=出来るだけメインパイプが太い抜けの良いもの

※プラグ2番手アップ推奨

 

 

標準セッティング------150,000円税込

低域のトルク増し(RSR)-+20,000円税込

 

Stage.2からのアップグレード価格  20,000円税込

 

インストール工賃------------各5000円 税込 



Stage.1 GRF/GVF

学習領域を活かしたままで全域トルクアップ、ブーストの最適化。EJ20チューンの基本プログラム。

 

※プラグ2番手アップ推奨

 

標準セッティング------70,000円 税込

 

インストール工賃---------------5000円 税込 

Stage.2 GRF/GVF

Stage.1をベースに、中低速域トルクの増強/ Siドライブ最適化 / 設計馬力330ps(実測) 

 

※プラグ2番手アップ推奨

 

標準セッティング------120,000円税込

Stage.1からのアップグレード価格  差額

 

インストール工賃------------各5000円 税込 

 


 

※ブースト調整のみ、などにも対応致します。ご相談ください


BS・BN レガシィ/アウトバック(前期)

 Stage1

学習領域を活かしたままでトルクアップ、FB25チューンの基本プログラム。

------70,000円 税込

Stage2

Stage.1をベースに、中低速域トルクの増強/ Siドライブ最適化 / バルタイ・点火時期の最適化等で車格にふさわしい余裕の走りを実現

------120,000円 税込

別途インストール工賃------------各5000円 税込 

アイサイト・クルーズコントロール上限変更=オプション

 ロムと同時施工=1万円 税込


GP系インプレッサスポーツ/G4/XV/ (D型以降)

GT系インプレッサスポーツ/G4/XV/

 V2 Stage1

NAでありながらグッと体感できるトルクアップを実現!------70,000円 税込

 別途インストール工賃------------各5000円 税込 

 

V2 Stage2

究極のトルクアップ!------100,000円 税込

 

 別途インストール工賃------------各5000円 税込 

 

アイサイト・クルーズコントロール上限変更=オプション

ロムと同時施工=1万円 税込


エクシーガ FB25(CVT)

V1施工終了

V2 2017後半よりの現行バージョン

NAでありながらグッと体感できるトルクアップを実現!------100,000円 税込

別途インストール工賃------------各5000円 税込 

 V1からのアップデート =15000円工賃学習込

アイサイト・クルーズコントロール上限変更=オプション

ロムと同時施工=1万円 税込


BRZ

NAで約30PSのパワーアップを実現。確実に体感できる、DRiViSiON PowerECUの最高峰。

○低速からトルクがある〜3速発進も可能

○爽快な吹け上がり

○アクセルにリニアに反応するレスポンス

○ネッツトヨタブルーエリアでも定期施工。正規ディーラーが認めた性能と信頼性。

 

対応=BRZ



Stage.1(前期&後期)

学習領域を活かしたままで全域トルクアップ、3000RPM〜4000RPMのトルクの谷改善。

完全ノーマル車にも対応。

後々Stage2、Stage3へのアップグレードも可能。

 

標準セッティング------100,000円 税込

 

インストール工賃------------ ---5000円 税込 

対応車種: 前期 6MT&AT 後期 6MT&AT

Stage.2(前期&後期)

Stage1+プログラムをノーマルエキマニに最適化・レスポンスリミット解除=よりリニアな特性・3000rpm〜4000RPMのトルクの谷を解消 ※1

完全ノーマル車にも対応。

標準セッティング------130,000円税込

 

Stage1からのアップグレード価格  差額

 

RSR-X(MTのみ) 低域トルク重視+15,000円 

 

インストール工賃------------各5000円 税込 

Stage.3(前期&後期)

Stage1+社外エキマニに最適化・レスポンスリミット解除=リニアな特性3000rpm〜4000RPMのトルクの谷を完全解消※2

標準セッティング------130,000円税込

 

Stage1からのアップグレード価格  30,000円税込 

Stage2からのアップグレード価格  20,000円税込

 

RSR-X(MTのみ)低域トルク重視+15,000円

 

インストール工賃------------各5000円 税込   




※1=ノーマルエキマニの特性を変更するので、3000rpm〜4000rpmのトルクの谷を解消するあたりの音質に多少の変化がありますが、エンジンには問題ございません。

※2=社外エキマニ必須。Stage2をインストール後、エキマニ交換した場合は、制御特性が変わりますので、必ずアップグレードしてください。

※3=横浜店頭施工でのみ対応。お好みに合わせて低域中域のトルクを太くしたり、電動ファン作動温度の設定など、現車に合わせたリニアな特性をセッティグいたします。

 


●ロギング/エラー診断/健康診断(横浜ECUファクトリー)

実走してお車の状態をロギング診断いたします。

IAM/空燃比/ノッキング/吸気温度/エラーチェックなど

ロムチューンの有無に関わらずご相談ください。

 

※マイカー健康診断 

 基本診断=5,000円〜 (税込)

 不具合対策費用=実費